2021年1月21日木曜日

常永小あれこれ

本校は昨日,5・6年生を対象としたスキー教室を開催しました。コロナ禍にあって,実施については色々と悩みましたが,3蜜を避ける観点から 出発時刻をずらす(昼食を2学年合同では無く,別々にとるため)等の工夫をこらして,実施にこぎつけました。東京方面の学校の来場が無かっ たためゲレンデは空いていたうえに,昼食も1人宛てにセットする等,細やかに対応して下さったため,不安を抱えること無く実施できました。 帰校後に子ども達に感想を聞いたところ,どの子も異口同音に「楽しかった。また行きたい」と言っていました。天候にも恵まれ,よいスキー教室が 実施できました。
本日,中休みに,3学期の学級役員認証式を行いました。全校で掲げる「e-学校」を目指して,リーダーシップを発揮してほしいと思います。