2021年3月20日土曜日

18日、卒業式前日

インターバルが長くなり、御心配と御迷惑をおかけしました。お詫び致します。今朝の山日新聞にすでに報道して頂いた通り、昨日、第19回卒業式を挙行させて頂きました。この模様については、次号に譲らせていただきます。ここでは、前日18日の関連ニュースについて、お知らせします。既にお知らせしたように、今年も昨年に引き続き、コロナ対策の一環として、在校生代表・5年生の卒業式への参加は、見合わせました。しかし、5年生に来年に向け、卒業式のイメージを抱かせ、最上級生としての自覚を育ませることは、大事な教育と考えました。そこで、5年生に、6年生の練習を見学する機会を持ちました。見る方も、見られる方にも緊張感が生まれ、とても有意義な時間となりました。ビオトープは今、「花咲爺さん亅の世界です。週末、お越し下さい。