2021年3月3日水曜日

常永3題

第1題,卒業式の練習がスタートしています。三密対策,飛沫感染を防ぐ対策等,コロナ禍ならではの対応を迫られています。そこで,第2部 の呼びかけは,常永公園側の側面全面を使って合唱台を組み,極力,横の児童との間隔を空けるようにしました。また,飛沫が飛び散ることを 防ぐため,呼びかけはマイクを使うようにしました。更に,卒業式自体の短縮化を図るため,児童の移動は集団で行う・・・等など,色々考え 取り組んでいます。第2題,本日5校時,地区集会を開催し,新登校班名簿の作成を行いました。その後,校庭に移動し,班長には横断 の仕方を学習してもらいました。いよいよ,明朝より,新登校班による登校がスタートします。是非,温かく見守ってあげてください。第3題, 4・5年生宛てに,写真4のチラシを配付させて頂きました。実は,3月26日(金)の離任式の後,昭和町商工会青年部(部長齊藤隆典様… 本校保護者)様が,キャリア教育や郷土学習等を兼ね,職業体験を企画してくださるそうです。そのイベントへのお誘いチラシです。過日,説明に お越し頂きましたが,既に2回,開催され好評とのこと。離任式後の空いた時間を使ってとのことだそうです。対象は4・5年生限定ですが ふるって御参加下さい。お薦めします。