2021年3月20日土曜日

第19回卒業証書授与式(3.19)

令和2年度卒業証書授与式を昨日,3月19日に,昭和町長塩澤浩様をお迎えする中で,挙行致しました。心配された天候にも恵まれ,「心 あたたまる卒業式」(保護者の方より,このようなお声がけを頂きました)を行うことができました。本日の,山梨日日新聞にも掲載されてお りますので,併せて御覧いただければと思います。新型コロナウィルス感染症が懸念される中での卒業式だったので,会場のレイアウトも 昨年のものから一新しました。また,呼びかけを短くするため,卒業証書授与の前に,一人一人が夢や決意を述べる場面を設定しました(呼びかけ を短くするため)。このときだけシャッターチャンスだったものですから,6年生にはマスクを外させました。あとは,合唱においても,マスクは 着用させました。また,呼びかけは大声が御法度でしたから,マイクを使用させました。94名の卒業生を無事に飛び立たせることができ, 本当によかったです。ちなみに,皆勤(6年間に渡り,欠席0)は,5名いました。