2021年9月13日月曜日

通常の学校生活が戻ってきました

2週間にわたる分散登校が先週末で終了し,通常の学校生活が戻ってきました。気になる児童の欠席状況ですが,ワクチン接種による体調不良を 理由に欠席した6年生が3名,激しい寒暖差に体調がついて行けなかったのか,自身が風邪症状で休んだ者数名。併せて兄弟姉妹の風邪症状に伴い 大事をとって休んだもの数名といった状況でした。一方,2週間後の運動会を目指して,これまで分散的に行われていた集団演技の練習が, 2学年合同で本格的にスタートしました。合同練習は,三密対策により,必ず外ですることになっています。逆に,体育館では合同練習は行いま せん。また,お伝えしたとおり,6年生は今日から,ランチルームでの給食を開始しました。お約束のとおり,1テーブルに2人掛けです。