2021年9月2日木曜日

気になるニュース

特に子ども達に対しての脅威であるデルタ株なるモノがまん延しつつある今,保護者の皆様のお気持ちやお考えに触れたいとの思いから,ニュース を極力チェックしています。ニュースもそのような私の気持ちを察してか,「学校の取組」なるタイトルで,近頃集中的に報道がなされています。 非常に参考になりますが,その一方で,学校の取組や状況が十分に伝わっておらず一層,保護者に不安を抱かせているのではないかと思う場面が 時折あります。それ故,なお一層,学校にとっては当たり前,日常的なことでも,保護者の皆様に,積極的に伝えていくことが重要だと感じていま す。保護者の皆様が不安に思う感染リスクが潜む場面として,給食時を上げられる方が多いと,報道にありました。お陰様で,本校にあっては, 「今日は子ども達はいないのか」と思わせるほど,上手に「黙食」ができています。授業も,大型ディスプレーを用い,普段と変わらず学習を進め ています。「黙食」の写真は3年2組渡邉学級。授業風景は4年1組野呂瀬学級と5年1組三浦学級です。