2021年11月15日月曜日

どこから見ても、立派な小学生❗️

日は、1年2組山本学級で国語の授業を参観しました。山本先生も電子教科書を使ったり,大型ディスプレーに動画を流したりと盛りだく さんの教材を準備し,授業を行っていました。とても感心したのは,皆,授業に集中して,先生の問いに積極的に発言したり,友達と意 見を交わしたりしていました。学習プリントに,板書する子ども達の姿を御覧下さい。どの子も姿勢良く,しっかりと鉛筆を持って,先生が 黒板に書かれた文章を,書き写していました。どこから見ても,立派な小学生!半年前の,どことなく頼りげ無い新入児ではありません。 子ども達の成長。嬉しい限りです。放課後は,今週末20日に子ども達に配布する,創立20周年の記念品の袋詰めを,全教職員で行いました。 着々と準備が進みます。あとは,晴天を祈るのみ。