2021年11月29日月曜日

地域のお力をお借りして

夏休み以降に頂いた賞状を子ども達に授与する,賞状伝達式を中休みに行いました。未だに,全校一斉に集まることができないため,本校では その模様を録画し,今週の木曜日に全校向けに放映する予定です。一方,常永小学校はこの度,ふるさと郷土学習への取組が認められ,山梨県 教育委員会ふるさと山梨郷土学習推進会議(委員長 服部一秀山梨大学大学院教授)より,学校奨励賞を頂戴しました。月曜日の今日,6校時に クラブの時間がありました。グランドゴルフクラブは,飯喰区のGround-Golfクラブの皆様に手ほどきを頂きながら,8ホールを楽しみました。 また,日本文化クラブは,昨年本校にいらした福田先生が主宰する福田社中の方々及び築地抹茶クラブの方々にお点ていただいた抹茶を頂戴し ました。多目的室に六畳の畳を入れ,福田先生は着物を着て,お茶を点ててくださいました。地域の力,有り難いことです。