2021年11月17日水曜日

秋空コンサート開催 ♪

本日,下の写真のようなプログラムで,秋空コンサートを開催しました。とは言っても,コロナの感染について油断ができない状況でもありま すので,各学年で発表を事前にビデオ録画し,放映する形をとらせていただきました。保護者,地域の皆様方の中には「今年こそ」と楽しみに なされていた方も多数いらっしゃったと思います。そんな中,前年に引き続き,子ども達の発表を生で御覧頂く機会を設けられなかったことを お詫び申し上げると共に,学校の判断について御理解願います。なお本日,子ども達に視聴させた“秋空コンサート”の模様は,近々にインター ネットで,保護者様を対象に限定的に御覧頂けるよう準備致しますので,今しばらくお待ちください。さて,中身ですが,子ども達の発達段階 を考慮した,先生方の選曲及びパフォーマンスがピタリとはまり,可愛かったり,元気があったり,迫力があったり,更に聞き応えがあったりと とても素晴らしいものでした。私は音楽主任の秋山珠穂先生のクラス(3年1組)で視聴しましたが,他学年の合奏に合わせて歌を口ずさむ子, 身体を動かしリズムをとる子等,まさしく音を楽しむ子どもの姿が多数見られ,ビデオを通しての発表会でしたが,とても楽しく,素晴らしい コンサートとなりました。