2022年3月2日水曜日

幻となってしまったスキー教室

1度ならずも2度までも延期をし,実施のタイミングを探っていたスキー教室。その実施を,中学校を含む町立学校4校共,断念しました。 今朝方,下の写真のように,お弁当袋を持参した児童が見受けられたのはそのためです。県の「臨時特別協力要請」を町及び町教育委員会が 受け入れたことに依ります。楽しみにしていたであろうが故に,5・6年生には本当に申し訳なく思っています。その子ども達の心を少しでも 慰めようと,6年生の先生方は,コロナ関連でこれまた中止となった押原中学校の授業参観に代えて,同中学校から御提供頂いた「中学生日記」風 (と言っても,お分かりにならない方の方が多いかと思いつつ・・・)ドラマ仕立ての押原中紹介ビデオの視聴。更に,この度,本校に引き渡し 叶った新しい遊具を使い初めする機会を設定してくれました。5年生は今後,今回の「中止」に替えて「お楽しみ会」を実施するとのこと。 心が痛みます。遊具の使い初めを行う6年生。群がっています。(^_-)-☆5年生以下の児童には,使い方の指導の後,順次開放します。