2022年3月1日火曜日

常永小の3月1日

弥生とは,ものの本に依れば「冬が終わって草木が芽吹き生い茂る」という意味だそうです。確かに,日差しの中にも「早春」のぬくもりが 感じられるようになってきました。とは言え,校庭の桜のつぼみはまだまだ堅いです。その一方で,体育館においては,卒業式の練習に向けての 会場作りを行いました。今年も,昨年度に引き続き「コロナ対策」を中心に据えた会場となっています。さて,本日,各御家庭から御推薦を頂き ました,分散登校に係る校長賞の「校内授賞式」を行いました。式は,各クラス代表者1名の参加というかたちで行いました。ちなみに今回は 335名分の推薦状が寄せられ,同じく本日,推薦状があった全員に「校長賞」を学級担任を通じて授与させていただきました。併せて当該児童 保護者様宛には昨年同様「お家で授賞式について」の通知を発出させていただきました。どうか,通知を参考に,お家で盛大に授賞式を行って いただきたいと思います。