2022年2月28日月曜日

子どもを守るいろいろな大人の会議

金曜日夜は,第3回学校運営協議会がありました。簡単に言うと,外部取締役会議の様なものです。来年度の本校の教育方針などについて, 御審議を頂きました。本日15時30分からは,昭和町教育委員会において,「第2回町いじめ等教育問題対策連絡協議会」が開催されました。 子ども達を対象とした「いじめアンケート」の結果等の報告を行いました。お陰様で,今現在,重大事案となるような課題はございません。 最後は,本日19時より「PTA旗振りボランティア説明会」が行われました。PTA地区会議の折にも御案内した,上河東保育園・ゆめ広場と接する 交差点で,旗振りボランティアをして頂ける方を対象とした説明会です。今現在,PTAからは18名の方が参加くださるそうです。 有り難いことです。少しずつ,暖かくなってきました。