2022年2月8日火曜日

真っ白な世界

と言っても雪の世界という意味ではありません。今朝は空全体が雲に覆われ,光が十分に届かず,7時過ぎの車窓から見える世界は色のない モノトーンの世界でした。これぞ真冬の世界と言った趣でした。常グループの子ども達は,寒くて大変だったと思います。現に大変でした。9時 30分頃からお日様が顔を出し,カラーの世界へと変わってきました。心なしか,ホッとしました。中高学年玄関前には,6年生を送る会の テーマが掲げられています。4年生玄関には,「2分の1成人式」のテーマが掲げられています。それぞれの学年が,コロナ禍でもできることを, 工夫を凝らして取り組み始めています。