2022年2月14日月曜日

ホッとしました(;^^)

天気予報では「山梨県,積雪20cm」等としきりに報道していたものですから,一昨日12日(土)の午前中から,昭和町教育委員会は もとより他の3校の校長先生方と連絡を密に取り,あらゆるケースに対応できるよう準備を進めてきました。そして本日朝5時。カーテンを 空けて外を見ると,亙は雨に濡れてはいましたが,積雪はありませんでした。一応,地教委及び3校長先生と電話で「通常登校」の確認を とりました。子ども達が登校する頃には,写真のように薄日が。そして,6校時のクラブの時間には,何事も無かったかのような晴天。 ホッとしました。そして,校内は,いつもの月曜日でした。