2022年3月8日火曜日

上々の第一歩

新登校班での登校がスタートしました。今回は,保護者の皆様方にも積極的に登校班編制に加わっていただき, 概ね8時05分頃,校門をくぐれるように集合時刻も設定していただきました。本日,西門を最後の班が通過したのは, 手元の時計で,その8時05分ピッタリでした。そして,東門を最後の班が通過したのは8時07分でした。保護者の 皆様方に設定していただいた集合時刻がドンピシャだったことになります。有り難うございました。この集合時刻が 崩れないように,今後とも御指導の程,よろしくお願い致します。そんなわけで,今,話題の,ビオトープと上河東保育園, ゆめ広場が接する交差点は,これまでに無く短時間で多くの班が通過しました。さて,町制施行50周年記念動画に関わる 学校紹介ビデオの撮影が行われました。本校は何と言ってもジョウエイジャーの登場です。すると,3年生3名がその様子 を見つけ「ジョウエイジャーがいるよ」と語り始めました。そこで,3名を呼び,耳元で「高学年になったら児童会本部に 入るといいよ。すると,ジョウエイジャーに変身できるよ」と誘いました。そしたら,帰ってきた返事が・・・。「遠慮 します。恥ずかしいので。」ですって。おっとなじゃーん。