2022年3月25日金曜日

有り難うございました

「あんしんメール」でお伝えをさせていただきましたが,本日,年度末の人事異動の内示があり,私を含む17名の教職員が転退職することとなりました。また, 長らくご愛読いただいて参りました本blogも,本年度はこれで終了させていただきます。つたない文章ではありましたが,学校と家庭・地域とを 繋ぐ架け橋となってくれていたであろうと信じたいと思います。バトンは,初狩小から戻って参ります梶本校長先生に引き継がれます。どうぞ今後 ともご愛読ください。宜しければ,転任致します押原小学校のblogも,時々で結構なので覗いていただけると嬉しいです。私は,教諭・教頭・校長 と,3つの立場で通算12年も,常永小学校にお世話になりました。教師として育てていただきました。退職まで残り3年を残しての異動となりまし た。最後に,「我が常永小は,永遠に不滅です。」(彼の長嶋茂雄氏が,夕闇迫る,今はなき後楽園球場で語った,“アノ”口調で読んで下さい。) 皆様,本当に,有り難うございました。See you !!