2021年2月19日金曜日

保護者への「子育て応援メッセージ」

授業参観,それに続けての学年PTA総会への御出席,誠に有り難うございました。その資料の中に,私からの推薦図書として「保護者への『子 育て応援メッセージ』」と副題の付いた北 俊夫著『保護者と語りたい子育て話題50』の手作りチラシをお入れさせていただきました。 早速,リクエストがありお貸ししたところ,感想が寄せられました。「●男には,目標を持てるように,先ずは小さい計画を立ててから実行 していきたいです」。「●子には,『早く早く』と言うのを減らそうと思います」。「人生手帳や読書の時間をつくるなど,家族でやってみ たいです」。「本から子育てのヒントをいただいたり,勇気をいただいたりしました」。「『育てたように子は育つ』が一番心に残りました」。 皆様,一度,お手にとることをお薦めします。