2021年6月24日木曜日

いよいよ増築工事スタート!

本日,増築工事に向けての「定例打合せ会」が,昭和町教育委員会,設計事務所,施行共同企業体,学校の4者が出席し,行われました。 また,そこで正式に,今週末の26日(土)から工事がスタートすることが決定しました。気になる工事車両等は,西門を使用することとなり, 工事車両の進入,物資の搬入等は,児童の登下校と重ならないようにすることや,児童が工事現場に入り込むことがないよう(ただし,非常時の 避難経路は当然確保しつつ)ガードフェンスを設置する等,細々したことを確認しました。登下校時に西門を利用する児童は,工事開始に伴い, 教室に向かうルートが若干変更せざるを得ないこととなりました。また,まちがっても子どもが事故に遭うことがあってはならないので,本校では, 本日の放課後,臨時の終礼を行い,教職員に対して入念な説明を行います。また,学級担任は,明日,全児童に対して,丁寧な説明を行う予定です。 なお,本日開催した「定例打合せ会」は,今後,週1(水曜日)で開催することとなりました。本増築工事のことで,不安や疑問等ございましたら, どうぞ教頭宛に御連絡ください。来年2月下旬の完成を予定しています。