2021年6月9日水曜日

朝から「ご馳走様」!

6月2日付けのBlogでも触れさせていただきましたが,本校は7月7日(水)から2泊3日で修学旅行を予定しています。このことに付いては 昨年同様,文部科学省の御指導により,6年生保護者に対して,丁寧な説明をした後,参加・不参加を問う「確認書」の提出を求めることにな っています。そこで,本校も,2日の説明会の後,「確認書」の御提出を,6年生の保護者の皆様方に求めました。その結果,全家庭より 「参加」の回答を頂きましたことを,御報告いたします。さて,もう一題。今朝は,飯喰方面に登校指導に出かけました。そして,登校途上, とある班と,昨日の「うなちらし」の話題で盛り上がりました。すると,意外や意外,鰻が苦手という児童や,酢飯が苦手という児童が…。 そのようななか,4年2組の笹本さんは,「やっぱり私は,ママが作ってくれるオムライスが1番好き!」とのこと。朝から「ご馳走様でした」。