2021年6月3日木曜日

第1回学校運営協議会

校長が推進する学校経営に意見を述べたり,協力したりする組織である本校の学校運営協議会(会長 保坂正広様)が,昨夜開催されました。 ちなみに,この組織を持つ学校を,コミュニティ・スクールといいます。第1回目であった昨夜は,私が委員の皆様方に,今年度の学校経営 方針等を御説明し,承認をいただきました。会の中では,町教委の細田様より,今年度予定されている教室増築の設計について,図面を用いて 説明がありました。学校が,町教委に要望した事柄を数多く採用して頂き,お金がかかりますが快適かつ使いやすい素敵な教室を作っていただ けることが分かりました。改めて,昭和町及び昭和町教育委員会の,教育に対する期待を感じ,身が引き締まる思いをしました。工事は7月から だそうです。