2022年1月13日木曜日

厳寒の1日

「今年の冬は寒い」と言う声をよく耳にします。今日は日中はともかくとして,とっ~ても寒い1日でした。中でも,子ども達が登校する 時間帯は,かの富士山も凍り付く朝でした。そんな中,子ども達が,ある子はフードをかぶり,ある子はカイロを手に,へこたれず登校し てきました。子どもの中には,耳覆いも無く,手袋もしないで登校している子もいました。お家で一声かけて頂けると有り難いです。中休み, 昼休みには,センターコートで元気に短縄・長縄に興じる子ども達の姿が見られました。午後には,教育委員の皆様による,数種の検査を残すの みとなった新教室の視察がありました。委員の皆様方,口々に「素晴らしい」「素晴らしい」とおっしゃっていました。そのような素晴らしい 教室が私たちの手に!有り難いことです。