2022年1月24日月曜日

27日から分散登校

昨日の知事の会見を受け,また本日の山日新聞の1面見出しを見て,予想されていた方もいらっしゃるかと思いますが,町内小中学校は1月 27日~2月9日までの間,分散登校を実施することになりました。「あんしんメール」でもお伝えさせて頂いたように,詳細は明日発出する お便りを御覧ください。これらのことを決めた臨時の校長会から足どり重く学校に戻ると,クラブ活動の時間で,4年生以上の子ども達が,思い思いの活動 を,楽しげに行っていました。「学校はこうでなくちゃ」と思いつつ,むしろ子ども達に励まされる思いがしました。3年生のクラブ見学会も 兼ねた本日のクラブ。本校には,陸上や漫画・イラストといった,いわゆるお決まりのクラブの他,ダンスや写真,常永ギネスなど今ドキのク ラブもあります。3年生の目には,どのように映ったのでしょうか。さて,給食は本日から「全国学校給食週間」に突入。郷土食フェアーです。 初日の本日は,大塚にんじんを使ったにんじんご飯,湯葉をふんだんに使ったすまし汁が供されました。個人的には,甲州ワインビーフとにじま すが気になるところです。「果たして,お味やいかに。」(←なんでも鑑定団のナレの口調で読んで下さい。)