2021年10月11日月曜日

NHKがやってきた

「暑さ寒さも彼岸まで」じゃなかったのですか?週明けの子ども達に,この暑さはこたえたと思います。何を隠そう,私も。好天に恵まれ, 3年生は遮光板を用いて,太陽の観察をしていました。その向こうで,2年生は鉄棒運動を。暑い一日でしたが,学校内は,とても穏やかでした。 そのような中,NHKの方々が,取材に訪れました。と,いっても,10月24日昼に生放送の「のど自慢」の中で放映される「昭和町紹介」に用いる 映像を撮るためです。子ども達が伸び伸びと遊ぶ様子,塔からは昭和町の町並みを,屋上からは霊峰富士を撮影されていました。はてさて,どの 部分が使われるか。おじいちゃん,おばあちゃんと同居していない方。是非,連絡してみて下さい。24日の昼です。増築工事も,ここまで進みま した。