2021年10月28日木曜日

中巨摩東部班陸上記録会開催

6年生が「中巨摩東部班陸上記録会」に参加しました。と言っても,今年も昨年に引き続き,小瀬スポーツ公園内の「JIT リサイクルインク スタジアム」での開催ではなく,コロナ対策で各校での開催となってしまいました。とはいえ,普段の体育の延長ではあまりにも申し訳ないので 「せめて・・・」との思いで「開会式」も行いました。その中で私は,自己ベストを目指して,最後まで諦めず精一杯競技して欲しいこと,そして 私が先輩から教えていただいた「陸上競技は団体競技だ」の教えを披露しつつ,友達の応援もしっかりと行って下さいと言う話を,させていただき ました。6年生は,私の話に応え,秋空の下,自己ベストを目指し,精一杯頑張っていました。さて,世の中は選挙Week終盤ですが,本校でも 来年度の児童会役員を選ぶ児童会選挙の取組がスタートしました。選挙管理委員会が立ち上がり,立候補届の受付も行われました。用務員の金野 さんは,子ども達に人気の,外のバスケットボールのボードを修理してくれています。子ども達の嬉しそうな顔が,目に浮かびます。今週の月曜日 から,給食には新米が登場。銘柄は,町内産ヒノヒカリだそうです。月曜日は味噌カツで,本日はわかめご飯でいただきました。つやがあって, 美味しいのなんのって。贅沢の極みです。