2021年10月19日火曜日

昭和町の子だからこそ

6月15日に「人と環境 すっきり昭和」様のお力添えでお田植えをさせていただいた,「ゆめ広場」隣の田んぼの稲刈りを,本日,これまた 「すっきり昭和」様の御指導の下,実施しました。お田植え同様,5年生が行いました。稲をしっかりと握り,鎌でザク,ザクと刈る。農村 地域であった昭和町の子にとっては,幼い頃に是非,体験してほしい経験です。今日の経験は,更に高度化する情報社会に生きる子らに, 貴重な思い出として残ると思います。校庭では,体育の時間を利用して,6年生が,10月28日開催予定の校内陸上記録会を目指して,集中 して練習に取り組んでいました。